ハチのシャドバ雑記

シャドバで思ったこととかを書きます、たぶん。

ナテラ崩壊 ミリオンカップvol.1

シングルエリミネーション方式トーナメント
ローテーション(BO3)

使用:コンリノE、機械V(ネレイア3投)

 

一回戦〇×〇 D,B

1本目 E vs D 後攻

相手ナテラ回すのが少し遅かったこと,回復を引くタイミングのかみ合い等で、4tリノ到着9tリーサル

2本目 V vs D 先攻

相手の中盤ブーストが速く、神マナヴァイディされて対応不可

3本目 V vs B 後攻

5tリモ6t神横無しエンドされ、残1のEPを使ってしまうと次tが絶望的なため神の顔殴りを受けてイオ,コアで返すプラン

時間切れで神12点が顔を殴ってこなかったためイオで処理、神からノイン持ってきて耐久プランを取ったところ相手リタイア

 

二回戦〇〇 D,B

1本目 E vs D 先攻

5tリノ到着、バウンス充分

旋風とリノ進化のかみ合わせをミスして神を顔で受けてしまうも、相手がヴァイディに辿り着けず、リーサル無い場面で相手リタイア

2本目 V vs D 先攻

相手の動きが序盤から下火だったところを始まり×2,ノインの横並べから6,7tスレイ疾走で削りきった

 

三回戦×× B,V

1本目 E vs B 先攻

長期戦を見据えたマリガンをしたが、リノ到着は7tとかなり遅め

カウントの進みと回復を両立できず、イージス,ジャスティーに15点を削りきられる

2本目 V vs V 後攻

相手全キープ、こちら3t

f:id:H4CHI_sv:20200513230012p:image

あらやだぁ

相手の早いEP切れを5tナイトレイド6tネレイア+キャタラクト進化で盤面押し付けを狙うも、神7ダメ+デュアルエンジェルで破産

残ったネレイアと申し訳程度の4混ぜ神でワンチャンあるかと思いきや、機械神で粉々にされてノイン投げられ沈没

 

 

ネメシス増えてネレイア強いと思ったのにネメシス当たらなかったね、残念

ビショを通さないためにエルフ先投げ徹底してたのに、ビショじゃないデッキに勝って先に抜けるし、ビショには負けるしで、もう少しデッキ選択からプラン練り直すべきだったのかなぁと、つぎ頑張りましょ