ハチのシャドバ雑記

シャドバで思ったこととかを書きます、たぶん。

はじめに

どうも、ハチと申します。

のんびりShadowverseをやっています。

最初の記事なので、軽い自己紹介やこのブログの方針について書いていこうと思います。

 

始めたのはダークネスエボルヴ期、マスターを取ったのはドロシーウィッチが環境トップに君臨していた時代です。

リセマラでエンシェントエルフとティアを引いたこともあってエルフが好きで、どの環境でもとりあえずエルフを使ってみることにしています。

ランクマッチ勝利数は、(2020/05/11現在)全体勝利数2668勝に対してエルフが1431勝、次点がウィッチの512勝という偏りから察していただければと思います。

 

偉そうなことを言うような記事も生まれるかもしれないですが、実績は特にありません。

昔やっていた遊戯王でも目立った成績は無く、シャドバでもRAGE出場は直近の「ナテラ崩壊」が初(day1で2-2ドロップ)、レーティングはまだ手を付けたことがなく、JCGなどのオンライン大会に最近参加するようになったぐらいで、決してトーナメント環境で戦ってきたわけではありません。

ですが、自分の思考をTwitterで書きなぐることがたまにあり( https://mobile.twitter.com/H4CHI_sv )、日常的なツイートで流れていってしまうのも勿体ないような気がしたので、このようなブログを開設しました。

雑魚が語るべきではないのかもしれませんが、どうかお許しを。

 

このブログの最大の目的は「自分の思考整理」です。

ですが、誰かの考えの変化に繋がったらそれは嬉しいことだと思います。

また、私の考えに反論する人がいたら、それは自分の考えを改める良いきっかけになると思っています。

なので、コメントやTwitterのリプライで同意や反論が貰えることが理想なのかなと思っています。

「この人こんな風に考えてるのか。俺はこう思うけど、別に言わないでいいやw」という人もいると思うので、別にコメントしろとは言いません。

気が向いたら指摘してくれる人がいたらいいなぁと思う程度です。

 

とりあえずこんなものでしょうか。

大会レポなんかも書いていこうと思います。

もちろん更新は不定期です。

のんびりやるので、のんびりお付き合いください。

あ、普通の記事は気まぐれで「ですます調」になったりならなかったりします、どうぞよろしく。